おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

来たる女王に備えて

f:id:karikariDQ10:20180926001942j:imagef:id:karikariDQ10:20180926001949j:image

 

f:id:karikariDQ10:20180926002033j:image

オース!

ワタナベこの部屋へようこそ

 

今日は、来たる歴戦王ナナ・テスカトリの必要スキルについて触りたいと思います。

 

題して…

ワタナベさんって誰やねん!?

 

f:id:karikariDQ10:20180926002537j:image

渡辺哲さん🎃

 

 

1️⃣太刀編

f:id:karikariDQ10:20180926002554j:image

火太刀ですので、まだの方は天天でもよいかと思います🔆

   火属性20⬆️によって火やらと、テオ・ナナでは

必須の気絶を防御し、部位によって弾かれる為、

心眼を付けてる装備になります。会心率も高く維持出来るので達人芸によって刃溢れないも少ない仕様です。

   歴戦ナナではこの装備で5分前後で周回も行けてますから、とりあえず採用してます。

 

 

2️⃣斧盾編

f:id:karikariDQ10:20180926003222j:image

太刀同様に気絶を付け、火耐性も強化🔆

ここでポイントなのは、クシャ3部位によるセット

効果で風圧完全無効も付けてる所。

風圧から怯まされてからのワンパン攻撃での乙る事故を防ぎたい為に採用しました。

ガードPからの超出力強属性大解放などをやる

スタイルなら鉄壁は1でもよいでしょう。

 

隙が出たら翼へ榴弾ビンを狙いたい感じですね‼️

 

 

3️⃣槍編

f:id:karikariDQ10:20180926004518j:image

火力寄りのスキルを組んだスタイルになります。

達人芸を発動させて、刃溢れしにくくしてます。

会心率が高いので🔆

 

顔中心に張り付きましょう。

龍封纏がありそうなら、イビルランスもいいですね!

 

 

4️⃣弓編

f:id:karikariDQ10:20180926004534j:image

まずは、氷弓。弾丸系は尻尾狙いになります。

そこ中心に攻撃していけば安定して回れます。

歴戦ナナや歴戦テオではこれを愛用してます

 

f:id:karikariDQ10:20180926004747j:image

次に龍骨弓。

龍封がかなり強力なら封小ですが、デバフを撒きながら龍封も消せますし、茸3によって、強走や秘薬変わりにガブガブいける点では事故少なく回れます。

 

歴戦王クシャや歴戦王ヴァルハザクではこれを愛用してます。

 

f:id:karikariDQ10:20180926005146j:image

どの武器でどの様に立ち回るか?は、皆さんの

プレイスタイルによって変わりますので参考程度に組んで見てください。

 

固定ダメージの銃槍や重弩なんかもいいかも?ですね‼️

 

まずは、初見これらを使って倒す予定です。

スキル組むの楽しい😊😊

 

 

【マムタロト募集の事情】

火曜日もガツンガツンバラライカに募集をかけて周回しました🔆

 

参加頂いた皆さん、ありがとうございます😊

 

まだまだ募集は定期的にやっていきますので、

Twitter掲示板見かけたらご参加下さい🎃

 

本日水曜日も20時位からやる予定にしてます。

※武器縛りを外す予定

 

f:id:karikariDQ10:20180926074717j:image

 

ほな、またな!またね!

     痕跡探しは眠くなるやーつアルよ💦💦💦