おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

極ベヒーの事

f:id:karikariDQ10:20180827103136j:image

おーす!

真面目に記事にします。てか、備考録的な戦闘メモです。

プロハンの方には向きません!高評価だけ押して帰って下さい🔰

 

f:id:karikariDQ10:20180827105540j:image

 

野良で勝てない?  それは、救難信号に乗ってないか?

役割が不明だし、立ち回りも不明だから、エリア2にも行けないパターンを何回も見てます。

 

出来れば、救難参加するのも、また呼びかけるのも、辞めた方が吉かと思います。

 

では、どうすれば? 攻略サイト掲示から条件合えば、参加したり、又は、集会所を見て回ったりするのがよいでしょう!人数少なめの集会所が自分は◎だとおもいます。ヒーラーやタンクがいるような

時は是が非でも参加してみましょう!それだけで

勝率上がるとおもいます。

 

 

f:id:karikariDQ10:20180827111123j:image

 

 

まずは、やるべき事とやらぬべき事をメンバー

打ち合わせしましょう!

 

エリア1で寝かすのが?麻痺させるのか?

 

敵視次第といいますが、眠りについてのタイミングは、より密にやるべきかとおもいます。

 

特に、エリア2では、部位破壊出来てる場所判定で

エリア3にベヒーが進む進路が決まってきます。

 

なので、角二個と尻尾破壊を可能にする為の

睡眠+爆弾などをどこでやっていくか?

早めに敵視を取るために麻痺などをどこでいれて

行くか?などの打ち合わせは必須です!

 

エリア3になったらDPS判定があります!

DPS判定で火力不足だと、エリア4 に行く前にエクリプスメテオをします。コメット無しです。

全員ジャンプ回避出来れば良いですが、事故は付き物!なるべく敵視しながら火力は出したいですね!

 

背中に乗って時間を稼ぎながら火力を出すなど

坂道や段差を上手く利用しましょう!

 

エリア4 架橋です!敵視は勿論、コメット守りながら

エクリプスメテオを三回回避しなくては行けない最後の難関。出来ればここまでに0乙に進めたいです。

 

仮に乙っても、すぐキャップ地から出るのはやめましょう!エクリプスメテオがくるかも?です。

 

その場合は、キャップ地待機で受付嬢に話かけてれば回避できます。が、3人になってる死闘が目に浮かぶので、場面を見て実行しましょ!

 

 

f:id:karikariDQ10:20180827111341j:image

 

基本、勝てない時はエリア2で詰まるパターンが

非常に多いです。ミールストームの配置悪かったり、コメット破壊でジャンプ失敗とか。被弾多すぎて、回復間に合わないとか、様々だと思います。

 

まずは、自分が何なら参加しやすいか?何ならスキルが組みやすく皆に合わせやすいか?そこは見定めましょう! 一人や二人上手くても全員が一致しないと勝てませんから。

 

ここまでやれば、必ず勝てます!

 

勝てないと恨み辛みでたり、ヒトがクリア出来てるのを素直に喜べなかったりとかしちゃうかも?ですが、負けてる時こそ何が足りないのか?何が行けなかったのか?参加した人から聞いて見たり、自己分析してみたり解析するのが、明日のエンドコンテンツに繋がります!

 

自分も必ず戦闘全てチェックし、見定めるようにしてます。

 

諦めないで、皆さん光の戦士になりましょう‼️

 

ではでは