おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

ヅマの七日間戦争

f:id:karikariDQ10:20180821072138j:image

 

うーす!うっすっすー!

 

Yahoo!のニュースみて、びびったぜ!

そう、あと5話で銀魂原作終了!? 

 

まじ?なのか、ネタ?なのか… どっちかな?

銀魂おわったら、ジャンプがまた看板無くなっちゃうな〜  

 

むむむぅ…  朝から少しモチベが低いおじゅんッス

 

 

 

f:id:karikariDQ10:20180821072755j:image

ウチもアル…💦

 

おじゅんが言う銀魂に出会えてから、

どハマりしてアニメ全話を今更、観て観て観続けてきた…アル💦

 

神楽キャラを自分と勘違いするくらい、おじゅんに洗脳されてきたアルのに…無念アル…💦

 

どうする…アル💦💦 銀魂もこの意味フなブログも…末期アル

 

便秘も酷いアル🈲ここ七日間スッキリしてないアル🈲

f:id:karikariDQ10:20180821073120j:image

 

 

モンハンの話しよう…

 

【マムタロトの事情】

 

鑑定渋い渋い…新武器八種類から進みません💦

 

こうなれば、超高速パーティに参加じゃ!と、

実践してきました。まずは、その報告。

 

2時間実践してみて、鑑定回数8回!つまり、ワンセットを平均15分で終わらせてる事になりますね!

これは凄いぜ!

 

やり方は今の流行り周回方法で武器縛りなし!

睡眠出来る武器種がいれば🆗募集に参加

 

一巡目 痕跡集め120p 落し物拾い

二巡目 エリア1壁破壊後、エリア2爆弾待機

            その後、角、尻尾破壊

 

参加人数変動で一巡目のポイントを変動する方式なんで、そこのリーダーに詳細を聞きましたらマム仕様を教えて貰いました。以下のポイント制だそうです。

palotさん感謝😊

 

1️⃣追跡ポイント獲得条件

○痕跡を拾う(個人10p)

○カッパー(蟹)の荷物を奪う(個人2p)

○部位破壊1ヶ所につき(pt人数×13p)

○黄金ガジャブーの落とし物(個人5p)

×通常ガジャブーの落とし物(0p)

×落石、大砲などは全て(0p)

 

 

2️⃣必要追跡ポイント

追跡レベル4(1300p)

追跡レベル5(1950p)

追跡レベル6(2600p)

 

3️⃣目標追跡ポイント目安

必要追跡レベル ÷ 参加人数

 

これによって、一巡目の約8分から10分間などは

痕跡拾いが出来る可能性がある時間から割り出されたモノで、パーティが慣れていて、黄金ガジャブーやカラッパーをガンガン拾う方が多ければ時短する為に帰還指示を出してるとの事!痕跡拾うだけで120p出来れば良い!という判断はそこなんだね。

 

この事より導き出される事

1️⃣ 追跡レベルを5ないし6目指すなら参加人数で  必要ポイントを割り出し、落し物も含め必ず

拾う!

2️⃣ 参加者は多い方が間違いなく効率がいい

3️⃣ リーダー或いはサブリーダーは参加パーティの

     ポイントを見て把握していく

 

統率の取れた素晴らしいサークルでした!

時間合えば、また、参加させて下さい!

 

 

f:id:karikariDQ10:20180821081527j:image

時間が限られる社畜の方や、深夜子供が寝静まった

後の楽しみなパパママさんもマムの時間を割くのは

至難の技でしょう! 仕様さえわかれば、仲間で

ワイワイしながら周回するのも◎ですね

 

f:id:karikariDQ10:20180821082005j:image

さて、マムの終焉まで当て数日…太刀と弓下さい…

頼みます💦

 

 

んじゃ、またな!またね

    

今日の一句

   ヅマツマル

      あれから出ない

                  武器とクソ