おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

曇天チャラチャチャ


暑いなぁ☀️ 燦々と輝く真夏がうっとおしいなぁ💥

だらけマックスな万屋おじゅんっす❗️


ドイツ消えたぁぁ🇩🇪 くぅ〜 まさかの波乱な朝を迎えました。連日のサッカー⚽️観戦の為、寝不足っす💦💦
今日は日本🇯🇵ですね! 気合い入れて観戦しますぅ📣

【モンハン事情】

弓ツエェェを求めて第2弾

昨日の続きを書きなぐります。所詮、自己満とマルチ想定の快適度を求めてる内容でーす。
TAとか、ガチではないからお許しを〜

対象モンス 歴戦王ヴァルハザク、火弱点モンス
対象武器 火属性弓ならどっち?
スキル(共通)弱点特攻3 火龍の奥義1 体術3〜4

1️⃣ ジャナフアルカウスⅡ

言えずと知れた火属性のお化け。490属性値まで高めて
撃ってみた。スキル構成が体術3までしか盛れないため
スタミナ管理必須になり、また下手くそな為、数回おつる…💦火力は申し分ないが、手数はやや足りない感じ。
ダメージソースは昨日の内容から引用します。
歴戦王より、歴戦向きかな?

頭辺り 19から28 → 40から53
胴体 10から13→ 23から30
尻尾 20から25→ 40から56


2️⃣火竜の強弓Ⅲ

ジャナフ弓より火属性が劣るが会心率がいい。
火属性300、会心率30%まで高めて 弱点なら80%
運用してみた。スキルが盛りやすくなった為、耳栓
5などや、スタミナ管理が少ないスキルなど生存スキル
を入れ替えて実戦してみた。

頭辺り 11から25 → 31から42
胴体 0から12 → 20から32
尻尾 16から20 → 33から41

当たる部位に多少の差があり、下手くそ結果ですが
ジャナフ対比で 約10前後 ダメージが変化。
飛んでる矢の数だけ差が広がるので、スタミナ切れるまでの5発分を想定すると、大きな差になる事が分かる。
しかしながら、討伐時間は平均でも火竜の快適装備が
まさってた。
ジャナフで15分前後が火竜で11分平均。
※各10回戦闘平均
※ソロ、猫オトモあり
※歴戦王ヴァルハザク

快適装備が自分の立ち回りなら合ってる結果。
歴戦王なら耳栓◎かな? 歴戦なら少し火力に回りたい所ですが…



「同属性なら、多少火力無くても快適な方が結果は安定する」



🆓 一矢特化

次週に配信予定のバゼルギウスをパチパチ 撃ち落とす❗️を目的とした 龍の一矢 だけを 立ち回り軸にした
スキルを組んでゼノジーヴァへ検証に行ってみた。

角王弓 カスタムスロット ※会心でもいいかな?
スキル 貫通 特射2 弱点3 攻撃7 あとは見切り盛と無撃


頭から尻尾に掛けて一矢ダメージ

最大116からダメージが抜けていく⤴️
最小でも91前後でパチパチパチパチと❗️
数字が見えないほど⤴️


これは強い!

この特徴は体術管理が要らない固定砲台みたいな立ち回りになる為、火力をガンガン盛れば完成する。 因みに強ビン消費が20発から30発でマルチで終わる為、非常にエコでもある。

少し注意。 一矢中はモーションキャンセル無いから
立ち位置注意ですね。


「デカイ火力も死んだら意味ない❗️」


ウチ…死ぬ…アルヨ…。
アタマ💫クラクラするアルヨ…〽️

二日酔っぱらい…アルヨ…


次は、ナナテスカトリシリーズの弓は浪漫あるのか?
爆破を活かしたい❗️ をお送りしてみようと思います。


ほな、またな!またね