おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

髪を抑えながら食べる女子は女神説

つけ麺は太麺だにゃー!

 

f:id:karikariDQ10:20180614074300j:image

やぁ!無類の麺好き おじゅんッス

 

VC中にも関わらず、ズルズル行きたい気分🍜

もし、画面のスピーカー📢から ズルズル聴こえてきたら120% オレでございます…あしからず…

 

 

あ〜さて、少し前に これいいかも?と騒いでいた

ドンキ💻ノートPC ですが、結局買わずに見送ってました💦💦

 

f:id:karikariDQ10:20180614080637j:image

 

 

あん?金がねぇーからだろ!とかのツッコミはガン無視します。(否定できない💥)

てか、初日にほぼ完売…💦

 

ですが、フレが買ったらしく、その性能を軽く

触れます。ま、この結果は参考例として見てね。

 

win10で動くタブレットPC

 

ここが気になりますでしょ?ドラクエ10動くのか?

 

結論

『低設定なら動くことは出来るが快適じゃない』

 

平たく言います。

  ゲームをやるならゲーミングマシンでやれ!

 

って事の内容っす… スイマソ、ベンチマーク結果

スクショ貰ったのにぶっ飛んでた💦💦

あぁぁ タッくん!連絡くれぇぇ🚅

 

f:id:karikariDQ10:20180614080315j:image

ワテのゲーミングマシンッス💻🎮

 

f:id:karikariDQ10:20180614080114j:image

【モンハン事情】

 

皆さま暴れてまっか? オレツェェェしてまっか?

 

TA勢や0針討伐など世の中には、すげぇツワモノゴロゴロ居ます。そこで基本中の基本。火力の出し方について触れたいと思います。今更感ですが基本的な事を買いたいと思います😄

 

※尚、ここからは始めたばかりの方や、イマイチ理解不足の方へお送りする内容です。見なくても、ネルギガンテ歴戦を5分以内で倒せる猛者の方はプラウザでお戻りください。

 

①ダメージは 攻撃力と属性値に依存し、叩く部位によって上限加減する

 

よく、武器に属性値が付いてたりします。火水氷雷龍の5つ これらは、ダメージに大きく左右されるモノです。 攻撃力ばかりでなく属性値も高めを選びましょう!

 

②モンスターの弱点部位は様々である

 

頭、尻尾 なんてよく聞きますが、切断、打撃、弾

と使う武器種によって変わります。使う武器と対象モンスターを見極めましょう!

 

③固定ダメージとは?

 

チャアクの榴弾や爆破属性など一部の特技には

固定ダメージになるモノがあります。弱点特攻背負ってドヤされてる無属性のチャアク様をよく見かけますが、超高出力大解放なんて主体になる技の場合は固定ダメージです。

    砲術3と食事の砲術スキル発動でかなりダメージ上がりますのでやってみて下さい。

 

④属性武器の火力の出し方

 

会心(属性)を付けましょう!防具で出せます。

特に弓、ボウガン、斧の強属性は全てコレです。

逆に言うと、会心(属性)付けて無いとカスダメージになります。弱点特攻とも相性いいのでスキル組んで見たらいいでしょう!

 

HR450超えまでやり進めて①から④を基本軸に様々な武器種を観察してきました。この要点だけでも

抑えれば火力的に◎になります。

 

ま、最大な点は死なない様に立ち回れ!ですがね。

ストレスフリーな 耐性も 付ければ、快適なハンティングできるでしょう❗️

 

ごっつう、基本的なモンハン事情っした。

参考にしてチョ⚔️

 

f:id:karikariDQ10:20180614085035j:image

結局殴ればいいアルか?

ウチ、マダ、ニホンゴ、ワカラナイアルヨ…

 

f:id:karikariDQ10:20180614085134j:image

空飛ぶハタヅマちゃんは、それでよし😄👍

 

ほな、アデュー👋🏻