おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

王様は一番えらい?

f:id:karikariDQ10:20180609074652j:image

なぁ…ぷぃぷぃハタヅマ皇子よ。

『王』って偉いよな?つぇーよな?

 

てか、将軍と王って、どっちが偉いん?

 

f:id:karikariDQ10:20180609074853j:image

ソレハ、ショウシミンノ、ヨロズヤフゼイニハ

ワカルマイ

 

f:id:karikariDQ10:20180609075013j:image

はい、またまたやってきました、出オチもない

小市民的な万屋おじゅんッス

 

やってるかい?歴戦王【キリン】

あっという間に倒して、調子抜けの方も居れば、

ソロでもマルチでも勝ちに恵まれない方へ

この万屋おじゅん王がお届けしましょ!

 

題して…

『キリンを25回切り刻んだ真の王はオレだ!の巻』

 

f:id:karikariDQ10:20180609075652j:image

歴戦王キリンの心得

 

今回のキリンは、攻撃力とHPが高いです。

感覚的に1.2〜1.5倍 ※歴戦キリン対比で

 

特別なモーションややるべき事は歴戦と歴戦王

違いはありません。著者は初見討伐ソロで勝ててます。言っておきますが、下手ッピですよ!ワテ

 

そこで、万屋が対キリン対策をお教えしましょ!

ガチの方やプロプレイヤー向けの内容では無いので、お許しを🔰🔰

 

f:id:karikariDQ10:20180609080351j:image

第一に、生存スキルを盛れ‼️

 

HP200、雷耐性20以上 最低限のスキルッス。

特に雷耐性は飯込で40以上にしておけば、

災害を最小限に出来るゾ!

 

第二に、ソロでやろう!‼️

 

マルチでもいいけど、まずはソロで闘い勝ちを目指そう!マルチ楽かも?とお思いの方、間違いッス

特に勝てない方はそう思いがちですが、ソロの特権を使うのだ!それは…

 

『二回死ねる』ッス⚠️

 

マルチでは、自分生きても周りがバタバタパターンがあったり、また、よくわからないで終わったりと、明日に繋がらないッス。

 

1.2回位を狩るつもりのソロで様子見るのをオススメしまッス!

 

第三に、コレがいい‼️武器種

 

1️⃣ライトボーガン

砲術のせたナナテスカトリから作る冥灯が◯

徹甲榴弾、斬裂弾、睡眠弾+タル爆弾セットで

キャンプ地行ったり来たりで終わる◎

 

火炎弾速射出来るナナテスカトリも◯

怒ると顔以外受け付けなくなるから、徹甲榴弾

打ち入れよう!

 

2️⃣弓

火属性強化のスキルでさくさく。

顔中心にパシャパシャ撃つのも◯ 眠らせてタル爆弾セットもおトク◯

 

飛び道具系なら近接的な立ち回りじゃないから

比較的相手みれますからラクかもね

 

続いて、近接向けのオススメ

 

3️⃣太刀

見切り出来るある程度慣れた方ならソロ向きで◯

ワテも幕末の志士…太刀ッス!(ソロの時)

 

4️⃣チャアク

鉄壁3ガード強化1付けてやや防御的な立ち回り

出来れば◯  ただし、超出力大解放系の大技にもって行くには至難のワザ?かも… ワテも1戦闘で1.2回しかチャンスなかっあ…

 

f:id:karikariDQ10:20180609080351j:image

クドイ用だが、体力3 雷耐性20〜30以上は積む用に! 余ってるスキル穴は挑むべし武器種のスキルを

積む用にすると◯ あ、あと、麻痺気絶は3盛りましょ

 

常にHPゲージ満タンも心得るべし❗️

カッコつけて勝てるほど甘くはないゾ❗️

 

f:id:karikariDQ10:20180609092209j:image

あぅ、、う❌

タマ取られました… 麻痺中にずこーーん❗️って…

 

f:id:karikariDQ10:20180609092410j:image

今度麻痺られたら、カマカケル向けに拡散弾ぶち込むゾ!

にゃはは🤩く、く、く💢

 

f:id:karikariDQ10:20180609092601j:image

落ち着いて闘えばチケット7枚分位は集まりますぜ!

 

ほな、流血が酷い陸珊瑚の地より、捕食されチューのセミプロがお伝えしました💥

 

またな!またねー