おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

授業をはじめま〜す

キーンコーンカーンコーン🏫

 

f:id:karikariDQ10:20180416101520j:image

おーし、今から世界史を勉強するぞー!

今日の授業内容は期末試験に出すかなぁー!

 

f:id:karikariDQ10:20180416101641j:image

歴史得意アルネ!ドンとこい!あるね

 

f:id:karikariDQ10:20180416101520j:image

はい、そこのぷぃぷぃさん。 机の上に乗って

ネルギガンテのテーマ曲を歌わないように!

いいね

 

教科書113ページを開いて…

 

世界には古代文明がありましたね!

その文明言える人〜 ではぁ〜 ヒロシ君答えて見て!

 

f:id:karikariDQ10:20180416114436j:image

メソポタミアとかー、黄河とかー、アンデスとか

エジプトとかー、インダスとかー、メソアメリカとかっすね

 

f:id:karikariDQ10:20180416101520j:image

せーかい

 

f:id:karikariDQ10:20180416114836j:image

って、真面目か!

 

えーと、ここは低俗ブログ。身内ネタに溺れる毎日… ったく…それを踏まえて、じゃあ、そこの異生物デボ君

 

f:id:karikariDQ10:20180416135047j:image

白鳥ナタ文明

アヤデス文明

オホソタミヤ文明

カオスプト文明

 

f:id:karikariDQ10:20180416101520j:image

はい、せーかーい

 

ここ、シケンに出すからなぁ〜メモれよ

 

【白鳥ナタ文明】

主に利◯川辺りを中心に栄えた文明ぽい…

今から1000万年前辺りと言われてたりなかったり…

比較的古参な部類であろうでなかろう…

今で言う貴族ぽい名前を好んでいたみたいな感じた

実にこの文明では、ちまちまコツコツ「マラソン」

とやらが日課のようなみたいであったのかな?

 

【アヤデス文明】

主に神◯川辺りを中心に栄える前にぷぃぷぃした文明のようだ。

今から500万年前の4月下旬に栄えたと、バァちゃんが寝言を言っていた。

ぷぃぷぃと言うコミュニティをもっていたようで

ぷぃぷぃは地球を救うと思われておこう

また、この文明はダイエットと呑み食いを繰り返し

てたようである。

 

【オホソタミヤ文明】

主に川なしの側で栄えた唯一ではない文明である。

頼めば、ラーメンがすぐ届く立地であると言えば想像はつくであろう。

2042万年前にかなり栄えた古参の文明である。

いくつか、この時代の文献が古本屋で98%オフで

売っていたので紹介しよう。

    コミュニは、カミカミのカスガラ 

    基本他国語(英単語)弱かった

と、記載されている。かなりの重要ポインツである

 

【カオスプト文明】

どこてもない、いつでもないカオスな文明。

パルプンやチチンプイプイなど、どーでもよくなるくらい、混沌と混迷の文明である。

 

f:id:karikariDQ10:20180416101520j:image

いいか、今の所はシケンにでるでちゅからねぇ

シッカリおぼえまちょうねぇ〜

 

f:id:karikariDQ10:20180416142217j:image

またまた、オチなしの書きなぐりかい?

ったく、しゃーないねぇ… 

 

f:id:karikariDQ10:20180416142321j:image

いいか!子供達よ。

ちゃんと勉強しないと、訳わからん文明が

あちこちで広まっていくからな!

あ、あとな。英単語は勉強するのだぞ!

 

お兄さん実はな、カバを英単語でいうと?の問いに、ググるかどうか?一瞬悩んでチャットスルーしてたのは、触れないでおこうと思う。

 

see   you!