おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

会話のあれこれ何それ

気になるあの子に属性大解放ブシャー!

 

はい、乙るおじゅんです。

 

f:id:karikariDQ10:20180329110628j:image

 

日常会話で、へんちくりんな会話を前に紹介しましたが、まだまだありますよね? 独特の言い回しもあるので、ここで軽ーく触れてみましょう。

 

まずは、ドラクエ

 

f:id:karikariDQ10:20180329110654j:image

 

『相方』  漫才でもするのでしょうか?ふむぅ〜💦

『出会厨』 厨房でお見合い? 謎だ…💦💦 

『エルオジ』かつて、エルオジになりたいと言っていたカオスが居たが… ※エル子を使うオッチャンの事

『オッル』 オルフェアらしい… どこだ?💦💦💦

『ふぇ〜ん』 情緒不安定なのか?…震える😱😱

 

ここのは、飽くまでも一例です。

 

では、続いてモンハン編

 

 

f:id:karikariDQ10:20180329110715j:image

 

『乙る』 やられる事らしい。決してお疲れ様!ではない。ちゃり〜ん😁

『ぷぃ〜』 日常的に語尾についてるさま。人によっては聞こえてくる。ちゃり〜ん😁😁

『どこー?』 基本迷ってるさま。マップなのか?落し物探しなのか?人によって使い分け多々。ちゃり〜ん😁😁😁

『ほぢほぢ』 痕跡などを漁る様子らしい。鼻くそを弄る様子ではない😱😱😱

 

これ又一例ですな!全くネトゲとは…言葉がドンドン変化して行きます。皆さんも多様する言葉で遊んでみませんか? 猛者になればきっと、語尾に

『ぷぃ〜♪』 か 『やぁーつ』が 見え隠れするでしょう。

 

さ、終わらない冒険しましょ❣️

 

f:id:karikariDQ10:20180329110908j:image

 

 

see  you〜