おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

狩の40日

やぁ!

 

狩りしまくりおじゅんです。 奥さん、狩ってますか?

 

f:id:karikariDQ10:20180224110507j:plain

 

発売より約二か月経ちましたね。MHW だいぶ狩も進んでることでしょう~

新参者のワタクシおじゅんもようやくシステムに慣れてきたところでございます。

 

いっちょ前にもですね~約40日間 ドラクエ10をほぼやらずに狩しまくってたら

HR190超えることができました♪ た、た、楽しすぎるぅう~

3月22日にもアプデにより新モンスターも追加されるとか うきょ~~ですよぉ

 

ほぼほぼモンハン生活になる事でしょう。

 

ん?ドラクエ?? そ、そのうちね…ダイブします

 

 

ところで、PS4機能の一つにボイスチャットっていう機能があるのはご存知?

ソフトによって対応してたりしてなかったりなのでしょうかね。モンハンは

対応してますが、ここで皆さん。ボイチャは導入してますか?

 

ボイスチャットは戦闘とかでコミュニケーションをとりやすい、非常に優れた

機能だと思います。手打ちチャットではない適切な指示や会話などで

その臨場感は数倍あがりますね。ネトゲならではな部分ではないでしょうか?

便利な反面、不条理な便利さも露呈します。

 

フレ同志では何でもいいでしょう!しかし、戦闘には俗にいう『野良』様も

戦闘に参加します。戦闘でギャーギャーいう方はその声がマイクを通じて

相手の大画面よりセクシィボイスとしてお茶の間へ届けられます。

独り言多い方はご注意を!!

 

ここで実例をご紹介ます。ノンフィクションです。

 

フレと二人で狩に出かけてました。そのフレヅマとはボイチャONでございます。

通常なら、野良参加してきたら真っ先にその野良へボイスチャットをOFFにします。

過去に「うるせぇーーー!」と揶揄されたこともあるので えへへ

 

当然ワタクシは戦闘開始時に速攻OFFにしました。

そして、そのフレとしゃべりながら戦闘狩猟をしていました。

何を思ったのか?そのフレは流れてる曲(特殊モンスターごとにテーマ曲がある!)

を口ずさむようになりました。きっとルンルン ぷぃ~♪ だったのでしょう

 

野良の方が大型モンスターへ見事背中乗りに成功した時です。

 

「いいな~いいな~ワタシものりたいよぉぉ ぷぃ~」とか

「ねねねねぇ~どうして背中に乗れるのぉぉ~」とか

「全然、攻撃当たらないからさぁ~ 切れ味MAXなんですけどぉ~」

「〇〇通し越して~明後日とんでいっっちゃったんですけどぉぉ~ ぷぃ~♪」

 

と、しゃべりまくりなのです

 

そうです。上記の会話にはワタクシとのやり取りがあるのですが、野良の方には

ワタクシの声は届かず、そのヅマ肉声のみが届いてるわけです。

モンハンワールドは日本人以外にも世界各国より狩へ出かけられてる方も多数いらっしゃいます。

 

このパーティの時は全員が日本人(ポイ)方でした。

そです、誤爆チャットがそのままお茶の間へ届くわけです。

しかも、生歌声も同時に… 

 

まさかとは思い

「ボイチャオフ?今」と聞いたのは戦闘開始より終焉を迎える数分過ぎたあたりでした。

 

「あ”あ”あ”~~~~~切ってなかった~~~~!!」

 

f:id:karikariDQ10:20171201062533j:plain

 

とボイチャONのまま、叫び続けてたのはいうまでもありません…

 

ここで、教訓

 

 ボイチャ機能は便利だけどぉ~ 喋る対象を間違えるな!

 

お兄さんと約束だぜぇ~ あの時組んでくださった野良の方、ヅマに代わりお詫びいたします

 

では、続きは新大陸で

 

see you~