おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

二刀流とワタシ

バカボンド

 

やぁ! 剣さばきがゲスなおじゅんです。

 

ドラクエ10で二刀流といえば? 

 

うんうん、バトマス、踊り子ですわな。

 

この職は色々浪漫溢れるですね。ワタシも大好きな職に数えます。         最近は魔物に席を取られてる感は否めませんがね…

 

このワタシ、リアルでも二刀流です! 両手に剣「つるぎ」を所望する正に、現生に

生きる「宮本武蔵」でしょう。

 

かっこいい~響き

 

f:id:karikariDQ10:20170907075411j:image

 

 

そです、DIYするときにインパクトドライバーを2台使い分けとるんです。

一台は下開けように、もう一台はネジを撃ち込む用にと。

 

f:id:karikariDQ10:20170907075423j:image

 

ビットっていう先の工具をね、いちいち付け替えるのが面倒なんですよ。

 

なので、同じ品番で色違いをもってるというわけです。オトコのロマンわかります?

 

 

ついでに言いますと、台所に立つ際はフライパンを二刀流します!

特に朝。毎食必ずお弁当を作って会社に向かってるんです。そうオジ昼弁当です

 

主婦的な発想ではないのですが、小さい頃からですね~多少器用な類(たぐい)に

分類される、ワタクシは、小さいフライパンと大きなフライパンで一気に炒め物を

拵えることもあるとです。 

 

どです?奥様。台所に立つオトコの背中に浪漫感じます?

 

 

 

ドラクエ10の話

 

いよいよ、来ましたね! 大将が! そう、彼です彼

 

f:id:karikariDQ10:20170907074300j:plain

 

 

 

もうね、感動しましたよ。映像も、音楽も 超~~~かっこいい☆

 

堀井先生ぇぇ よくぞ決心して頂きました! 我々はこれを待っていたんです!

 

 

f:id:karikariDQ10:20170907074313j:plain

 

 

サブキャラ含めて、今回、全部回ってみようと思います。

 

グラフィックも際立ってますしね。なによりあの当時を思い出す。

あぁ~現世によみがえりし大魔王様ぁ~ くっふぅ~~

 

ちなみに、程よい強さも◎ですね。 

 

f:id:karikariDQ10:20170907074307j:plain

 

 

堀井先生がよくおっしゃる

  『人生はロールプレイングである』と。

 

これ、格言すぎるでしょ! 

 

おじゅん先生ならこうおっしゃる

  『人生はインパクトである』と。

 

 

あの~誰か、ワタクシの近所で『ぱふぱふ屋』知りませんか?

リアルドラクエしたいです。❤

 

f:id:karikariDQ10:20170818024456j:plain