おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

スパスパしましょ

負けない闘いがそこにある

 

オレーオレオレオレ~♪ はい、元日本代表のおじゅんです。(なにが?と突っ込まないように)

 

えーっと、一応ここに書き記しますね

※ここからは身内ネタが多いです。興味ない方はプラウザでお戻りください。

 

たたみます

 

 

 

f:id:karikariDQ10:20170819023252j:image

 

 

 

昨日ブログでも書きましたが、チーム内での出来事です。内容は差し控えますが、ある固定化が原因で、少しチーム内が険悪なムードになっておりました。

 

何処でもある問題といえばそうなんでしょうけどね。いわば、コミュの問題だったと

ワタシなりに総括してます。過去は過去として、未来あるこのすばらしいティアの冒険の一部でもある『チーム運営』難しいと思います。 ワタシもですね恥ずかしながらチームを立ち上げ、とある理由より今のチームへそのまま吸収して頂いたそんな経緯もあるくらいですから

 

あるチーム員が言ってました。オンラインだから大切なのは人と人。 ワタシもそう思う一人です。 言葉のチョイスが難しい『チャット』という機能。 人によっては、変に取らわれる言葉もあるでしょう。 ニアンスでは伝わりにくい部分でもあるしね。

 

そんなボタンの掛け違いが気が付けば大きなズレを生じる。そんな風にも思える出来事でした。ワタシは基本野良主義です。野良でいろんな人と出会い別れ普通に行います。

その中でも気持ちい出会い、え?などと思う出会いもありですが、その瞬間瞬間の出会いにいつも感謝してる次第なんです。 無言で終わる強書ツアーも明日にはワイワイするツアーもあるでしょうし。ノリ言い方もいればノリの悪い方もいらっしゃる。

でもですね、ひとりひとりがものすごく個性でてるな~って思うんです。アバターじゃん!所詮。 っていう人もいるでしょう。でもですね、そのキャラはやっぱ、操作される人の生き写し?とでもいいんでしょうかね。飼い犬が飼い主に似る!そんな風に見てるんです。

 

チーム内での固定化PTは、何処も頭を少し悩まされる部分ではあるとおもいます。

気心しれた仲間とワイワイするのは非常に楽しいわけですから… でもですね、その固定化の人達以外を見渡してみましょ。 中にはその募集に手を上げられない方もいらっしゃったかもしれません。 中々言い出せない感じの方もいるかもしれません。

やっぱりですね、そういう対極的な目線を持つようにしないといけないな~ なんて思う事柄でした。 対話第一ですね! 

 

というようなお話しから

チーム内でこれからも明るくスパッと!いまの気持ちを切り替えて何かしよーーー!ってなって、肉が丁度8名… スパっと… ハッ!! 

 

はい、そうです

 

f:id:karikariDQ10:20170819023311j:image

 

 

 

邪神1獄 スパ8名 スッパっといきましょ! を慣行しました。

 

道具も使えず、瞬殺されていく面々。まるで、キャラがゴミのようだ!

 

f:id:karikariDQ10:20170819023323j:image

 

 

いやぁ~笑った笑った!ホント、馬鹿じゃね~的なくらい 死ぬ死ぬ。

なんせ、開幕魅了速攻からの殺し合いですからね~ マジカオス!!!!悶絶ですよ。

険悪なムードそのままじゃん!って思ったのはワタシだけ???

 

その後ですね、マエタケクエによる職変更で見事討ち果たしたのはさすがですね

!少し死闘だったのは、ご愛敬で なんせ、ザオ2で旅とレンですからね…どっちらも専門職ではない人が… 

 

あとね若干一名、スパットスパをそのまま継続されていた        

「ばーちーおとうさん!」

モッテルおとうさんです! PS4の画面がきれい!と言ってたな~ 裏山ぁぁあ

 

過ぎた過去より明るい未来を見る そんなチームが一枚岩になれた!と、思われるエピソードでした

 

 f:id:karikariDQ10:20170819023400j:image